忍者ブログ
家族3人の新しい家
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薪ストーブ
寒くなってきたので、薪ストーブに火を入れてみようということになりMさんのお宅にお邪魔しました。
旦那さんに、
「最初は空気穴を全開にして焚きます。難しいことはありませんから」
見た目は小さいですが、この薪ストーブで家全体を暖めることができます。
しばらくすると部屋が暖まってきて、気持よくなって眠くなってしまいました。
薪ストーブは空気を汚さないし、遠赤外線効果で体の芯から暖まってきます。
Mさんに、
「薪を少しずつ裏のデッキに溜めていった方がいいですよ。松や杉はすぐ燃えてしまうので、沢山必要ですからね。夜は大きめの薪をぎっしり入れて、空気穴を絞ると結構もちます。」
とアドバイスをしました。
空気穴を全開で燃やすと、本当にすぐ燃え尽きてしまいます。
硬木薪だと、ゆっくり燃えるので本数はそんなにいらないのですけどね。
炎のゆらめきを見ながら、Mさんとご飯を食べました。
ゆっくり時間が流れて、楽しいひとときでした。


~HPへ~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[121]  [122]  [123]  [124]  [125]  [126]  [127]  [128]  [129]  [130]  [131
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[10/15 BANDA]
[10/14 みほねぇねぇ]
[09/18 BANDA]
[09/18 みほねぇねぇ]
[09/05 BANDA]
プロフィール
HN:
BANDA
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
御客様が住みやすい家造りをしていきます
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]