忍者ブログ
家族3人の新しい家
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土地
BANDAのHPを作成した鈴木史絵さんの紹介で、K.Mさんに会いました。
K.Mさんは新築する為、ずっと土地や施工業者を調べたりしていたそうです。
縁があり、新築のデザインをBANDAに、施工を
仲野工務店に選んで頂きました。
K.Mさんが望む家造りのお手伝いができることを、嬉しく思います。
土地は希望していたところに決定しました。
これから、どんな家にしたいのか打ち合わせを重ねたいと思います。


~HPへ~
PR
打ち合わせ
土地が決まる前に何度かK.Mさんと会い、どんな家が好きか、どんな家にしたいのか話をさせて頂きました。
料理好きの奥さんはシンクや作業スペースが広いキッチンにしたい、釣りを家族でするので玄関からキッチンまでは土間がいいのでは、お客様が沢山来れる家にしたいなどなど。
主人は、
「これは好きですか?」
などとK.Mさんご夫婦の好みを探っていました。
簡単なラフ図面ができ、これから詰めて話し合っていくことになります。


~HPへ~
CAD
昨日、主人は設計するのにCADソフトを起動し、あーでもないこーでもないと独り言をつぶやいていました。
K邸には薪ストーブを設置する予定なのですが、薪のストックヤードをどこにするかで設置場所が変わってきます。
ストックヤードをどこにするかで悩んでいました。
考えがなかなかまとまらないようで、パソコンから離れたり、お茶したリ、横になったり、結局図面は進みませんでした。
図面を決めてから次回の打ち合わせになるので、早くまとめないと・・・と思っています。


~HPへ~
打ち合わせ
CADを見ながら打ち合わせをしました。
Mさんご夫婦は沢山の建築の本を持ってきて、
「こんな感じにしていんですけど」
と主人に相談します。
その方が主人がMさんに説明しやすいので、話は早く進みました。
悩んでいた図面も、この打ち合わせで形がみえてきたようです。


~HPへ~
子供達
打ち合わせ中、Mさんの娘さんと私の娘同士で、仲良く遊んでいました。
私の長女より1つ上のなので、うちの次女は、
「うさぎ書いて。S書いて。Wも書いて」
と次々と要求していました。
ちょっと恥ずかしそうに、ちょっとずつうちとけ、
「お姉ちゃん、あそぼ」
と慣れた頃にはお別れになってしまいました。
お土産に、かわいい色のビー玉をあげました。
自分で選び、大事そうに持っていました。
また、遊びに来てね、お姉ちゃん。


~HPへ~
| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/15 BANDA]
[10/14 みほねぇねぇ]
[09/18 BANDA]
[09/18 みほねぇねぇ]
[09/05 BANDA]
プロフィール
HN:
BANDA
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
御客様が住みやすい家造りをしていきます
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]