忍者ブログ
家族3人の新しい家
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

煙突の穴
Mさんご夫婦が現場を見た後に、煙突が付きました。
シルバーの煙突の下には黒い煙突がジョイントされるそうです。
「それっておかしくない?全部黒にならないの?」
SN邸の煙突は全部黒だから、黒にならないですか?って聞いてみたんだけど、これでいいらしい。後で黒に塗装しよう」
ということになりました。
SN邸とM邸は、薪ストーブを注文した会社が違います。
薪ストーブのメーカーはピーキャン社で同じはずなのに、輸入した会社によって付ける煙突が違うようなのです。
煙突は、薪ストーブを輸入している会社が、日本製のを選んで付けているようです、たぶん。
薪ストーブを持ってきてくれた営業の人に、
「全部黒の煙突にはならないのですか?」
質問してみたのですが、
「うちはこういうのしか扱っていないのですよ。全部黒のもあるんだね」
と言っていたからです。
しばらく話していたら、営業さんに電話が。
大手ハウスメーカーからで、今度薪ストーブがある家を売りだすので、設計や施工の話でした。
薪ストーブ、ペレットストーブが人気なようです。


~HPへ~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ピカピカ
なんだか天井から生えてるみたい(笑)
ちょっとミラーボールにしてみたくなったりして。(古っ)
黒に塗装と聞いてほっとしました(^^ゞ
せっかくだからと調子に乗って料理ができるような薪ストーブにしたものの、、、、ハードルを上げてしまったかな?とほんのり不安が・・・。
いや、それを力に変えガンガンつかいまくるぞーーーっ!
同じ会社のものでも、発注先が違ったのですね。

みほねぇねぇ 2008/07/03(Thu)22:01:29 編集
暑いですね
*みほねぇねぇさん*
どちらも2重煙突だけど、、こっちのピカピカの方が物が良く、耐火性があるんだとか。
我が家のは、那須にあるフィンランドウッドホームに発注しました。
Mさんのは宇都宮のスリナム製作所です。
薪ストーブにリンクしてあるので、飛べると思います。
諸事情があり、新しい薪ストーブ屋さんを探していたところ、前に施工させて頂いたことのあるスリナムさんが、
「薪ストーブを扱っているよ」
とのこと。
ピーキャン社の物しかないようですが、営業の方が良い方なので信頼しています。

BANDA 2008/07/05(Sat)10:01:35 編集
[68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77]  [78
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/15 BANDA]
[10/14 みほねぇねぇ]
[09/18 BANDA]
[09/18 みほねぇねぇ]
[09/05 BANDA]
プロフィール
HN:
BANDA
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
御客様が住みやすい家造りをしていきます
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]