忍者ブログ
家族3人の新しい家
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外壁下地
21日は、現場は休みでした。
23日からは加藤大工が他の現場の細工場の墨付け、刻みに入らないといけないのでしばらくの間、抜けることになります。
代わりに秋葉大工が現場に入り、外壁の下地を張っていました。
この道何十年という大工さんで、腕がよく手早に仕事をこなしていきます。
なまりがあるので、会話がしづらいと思われるかもしれません。
でも、話してみると心優しく、質問するといろいろ教えてくれます。


~HPへ~
PR
配管、配線
午前中は、電気屋さんと設備屋さんが現場で作業をしていました。
水道の配管、電気の配線工事です。
現場は急に活気ついていました。
こんなに人が現場に入ることは、そうそうないので、
「よろしく、お願いします」
と挨拶をしました。
初めて見る人もいました。
私が知らなかっただけで、いろんな人が現場に入り施工してくれているのですね。


~HPへ~
電気屋さん
電気屋さんがいました。
何本も配線が通っているんですね。
見えなくなりますが、こんなに沢山の配線が通るなんてびっくりです。


~HPへ~
板金屋さん
板金屋さんが水切りを付けていました。
休憩時間に話す、板金屋さんの話の面白いこと。
いろんなお宅に行って修理などを手掛けているので、話がつきないです。
「2つの家があって、同じくらいにキッチンのリフォームとか家を直したんだよ。片方の奥さんはキレイ好き。片方はぶっちらかってても掃除はしない。数十年たって、2つの家にトヨの掃除に行ったんだ。掃除をしない方に行ったら、もう家がダメになってたわ。キレイ好きの奥さんのところはなんともない。15年は持ちが違う」
話を聞いて、私もキレイにしようと思いました。
板金屋さんに他の人に話されては困るということもありますけど(笑)
やっぱり家に愛情をかければ、それだけ持つということなんですね。

システムバスの納入日が決まりました。
7月5日です。
その日に、取り付け専門の人が来てシステムバスの施工に入ります。
1日で終了します。


~HPへ~
6月26日
あいにくの空模様ですね。
今日は、佐藤大工と秋葉大工の2人での施工です。
28日は、大工さんとMさんご家族とバーベキューをします。
我が家でもあるS.N邸でするのですが、天気はどうか心配です。
お肉は市貝町のかぜやという美味しい焼き肉屋さんに頼みました。
Rちゃんのお着替えを持ってきて、うちで子供達と一緒にお風呂しても大丈夫ですよ。

システムバスの納品日は5日に変更になりました。
昨日の日記も変更しました。


~HPへ~
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[10/15 BANDA]
[10/14 みほねぇねぇ]
[09/18 BANDA]
[09/18 みほねぇねぇ]
[09/05 BANDA]
プロフィール
HN:
BANDA
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
御客様が住みやすい家造りをしていきます
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]