忍者ブログ
家族3人の新しい家
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月11日
篠崎大工は2階の施工をしていました。
まだ階段がない為、上ることはできなかったのですが、天井張りをしているのかな?
休憩中の篠崎大工に聞いてみました。
「杉材で天井張りしてんだよ」
左官屋さんは、引き続きメタルラスを張っていました。
今日中に終わりそうな感じです。


~HPへ~
PR
7月12日、13日
12日は篠崎大工、14日は佐藤大工1人での施工です。
14日も2階の施工なので、見ることはできませんでした。
天井張りをしていると思います。
今度、休憩中に上ってみようと思います。


~HPへ~
7月15日
片手に長男を抱っこしながら、少しだけ2階を見てみました。
おお~、天井ができあがっています。
杉はちょっと赤みのある木ですが、色白の杉、真っ赤な杉、いろいろな色があり、それもまたおもしろいです。
「さっき、Mさんご夫婦が来て、2階を見て行ったんですよ」
と佐藤大工が言っていました。
勾配天井なので張るのが大変だったと思います。
次は1階の残っている天井を張ります。


~HPへ~
7月17日
2階の天井が終わり、16日は1階の天井下地造りをしました。
17日にボード張りが始まり、佐藤大工が1人だったので、
「1人だとボードを張るのが大変じゃないですか?重いでしょ?」
「1人だと、片手に機械持って、首と肩でボード押さえて、なんだよ。進まなくて」
その話をしていたら、篠崎大工が午後から現場に入りました。
「あっちの現場はクロス屋が入ったから、午後からはこっち」
佐藤大工は嬉しそうでした。
早速2人でボード張り。
佐藤大工が、
「かとやんとボード張る時、足場の高さが合わなくて。かとやんは身長高いじゃん。俺にぴったりだと、かとやんはきつそうだしでさ」
篠崎大工と一緒に笑いました。


~HPへ~
7月18日
メタルラス張りが終わりました。
下地が出来上がったところですが、こんなような色合いの家になるのだろうという想像ができます。
完成が近いような感じがしますね。
大工工事は8月の半ばで終了する予定です。
あとは左官屋さんにお願いします。
今回は外部も内部も塗りなので、左官屋さんは大変ですね。
左官屋さんは2人で仕事に入ると言っていました。


~HPへ~
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/15 BANDA]
[10/14 みほねぇねぇ]
[09/18 BANDA]
[09/18 みほねぇねぇ]
[09/05 BANDA]
プロフィール
HN:
BANDA
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
御客様が住みやすい家造りをしていきます
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]