忍者ブログ
家族3人の新しい家
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

板金屋さん
板金屋さんが屋根の仕上げをしていました。
端を切って、角をまるめて、全て手作業なんですね。
そんなに暑くなかったとはいっても屋根の上。
本当に、お疲れ様です。


~HPへ~
PR
左官屋さん
外では板金屋さん、中には左官屋さんがいました。
養生をしていました。
養生だけ終わらせておいて、休み明けに塗装するようです。
玄関を入れば漆喰の袋の山がいくつもありました。
階段とデッキ以外の木工事が終了しました。
きりよく大工さん達は休みに入れそうです。


~HPへ~
加藤大工
加藤大工は今日まで仕事です。
外壁の木の部分を塗装しています。
クリアで塗装なのですが、養生をちゃんとしてから塗装を始めています。
「他の職人さんいる?」
「今日は1人なんだ」
なんだか寂しそう(笑)

14日から17日まで夏季休暇となります。
大工さん、職人さんも休みです。
ゆっくり体を休めて、18日からまたお願い致します。


~HPへ~
左官屋さん
部屋の中の塗装をしています。
黒漆喰です。
塗装したばかりの色は真っ黒ですが、乾けば黒っぽい灰色になります。
19日の夕方に現場へ行くと、西の空がどんより曇り、風が吹いてきました。
部屋の中も風が抜けていきます。
そんな中、左官屋さんは1人で塗装していました。
天井にはダウンライトが埋め込まれる穴が開いていて、キッチンへつながる配管が伸びていました。
おお、変わっているー。
キッチンは9月4日に入る予定です。


~HPへ~
8月21日
「今日は珪藻土の塗装ですか?」
「うん。塗装する下準備かな」
黒漆喰の塗装は終わり、次は珪藻土です。
まだ完全に乾いていないのか、しっとりとした黒い壁に見えますね。


~HPへ~
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[10/15 BANDA]
[10/14 みほねぇねぇ]
[09/18 BANDA]
[09/18 みほねぇねぇ]
[09/05 BANDA]
プロフィール
HN:
BANDA
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
御客様が住みやすい家造りをしていきます
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]