忍者ブログ
家族3人の新しい家
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月27日
階段から天井を見上げた写真。
まだ入っていない2階の柵はどうなるのでしょうね。
珪藻土の白が美しく、明るい部屋ですね。
今週中に、建具が入ります。


~HPへ~
PR
8月29日
2階のベランダの床が張り終わりました。
え?これで完成?
いえいえ、ちゃんと手すりが付きます。
手すりの部分は鉄で造ってもらっています。
他に階段の一部に鉄を取り入れるそうです。
鉄工所のおじさんに図面を見せてもらいました。

煙突が短いと思った方もいらっしゃるでしょう。
薪ストーブの煙突はもう少し長くなります。
工事の為短くしてあります。
一部分ステンレスの煙突でしたが、加藤大工が黒く塗装したそうです。
黒い薪ストーブなのに、そこからのびている煙突がピカピカのステンレス煙突だったらおかしいですものね。

完成見学会に向けて、現場は急ピッチでの施工となっています。
詳しい日時は後でお知らせしますが、今の予定では9月20日~23日の4日間を考えています。
リーフレットは鈴木史絵さんが製作中、もう少しで完成のようです。


~HPへ~
デッキ工事
1階のデッキ工事の様子です。
平坦でないのでレベルをとって、土や砂利をひいて土台を造っていきます。
ピンコロといって、四角いコンクリートのブロックを置いているところです。
建具屋さんが来て木製ドアを取り付けていました。
ずっとブルーシートを張っていましたが、木製ドアが付いたのではずしました。


~HPへ~
9月1日
現場に大工さんの他に、左官屋さん、設備屋さんがいて施工をしていました。
設備屋さんは浄化槽を埋め、配管の工事をしていて、左官屋さんは玄関のコンクリートのところをキレイにならしていました。
デッキの方は床張りをしています。
木製ドアの前は、今日中に床張り終わりそうです。


~HPへ~
9月3日
キッチンの納品日は4日のはずだったのに、1日早まったようです。
現場へ行ったら、設置されてありました。
サンウェーブのアクティエスです。
主人に、
「床の色がもうちょっと濃いといいかも」
「明日、加藤大工にもう1度塗装してもらうよ。木製ドアを開けると、気持ちいいね」
「デッキの手すりはなし?」
「なし。すっきりしていていいでしょ」
と言っていました。
電気屋さんがダウンライトを埋め込んでいました。
火災警報器の位置の確認をし、設置してもらいました。
火災警報器がないと天井がすっきりと見えるのですが、今は設置が義務付けられているので付けないといけません。
新築の家はもちろんのことですが、既存住宅も平成23年6月1日までに設置しないといけないようです。


M様邸完成見学会のお知らせ

9月20日~23日の4日間。
場所は益子町益子2627ー3(地図
10時~5時までとなっております。

場所がわからない場合、連絡ください。
仲野工務店(0285-72-4057)
仲野信吾(090-6008-9582)


~HPへ~
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[10/15 BANDA]
[10/14 みほねぇねぇ]
[09/18 BANDA]
[09/18 みほねぇねぇ]
[09/05 BANDA]
プロフィール
HN:
BANDA
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
御客様が住みやすい家造りをしていきます
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]